FC2ブログ
ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。
ブログ画面(internet explorer7使用時


今日、ブラウザをインターネットエクスプロラー7にアップグレードしてみました。タブつきで整理しやすそうな画面です。しかし、自分のブログを表示してみたら、なんと右にあったはずのメニューや最新の記事欄が消えています。右側にあったのって「サイドバー」っていうのでしょうか。

どうして???


原因は不明ですが、緊急処置でテンプレートを変えてみました。たびたび変わるのでご不便おかけしてすみません。

しかし、インターネットエクスプロラー7は楽天市場のショップ画面上部の検索窓に入力できなかったりもしました。こまった!

新しいのはいいけれど、なんか別のブラウザを使っているような、インターネットエクスプロラーじゃないような微妙な気持ちになりました。


「追記」
この原因はIE7(Internet Explorer7)の機能によるもののようです。レンダリングという機能がIE7の場合とIE6(旧バージョン)の間では違っているために、IE6用にちょうどよく作ったWebページがIE7では一部表示されなくなったり、レイアウトが崩れたりするのだそうです。

参考サイト
Microsoft、IE 8で最新Web標準モードをデフォルトに
スポンサーサイト




【2008/09/30 00:06】 | IE7トラブル
トラックバック(0) |