FC2ブログ
ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はブックマークをアクセスアップ対策に使っています。ブックマークはインターネット上にお気に入りを保存することができるサービスで、有名どころでは「はてなブックマーク」、「ライブドアクリップ」、「gooブックマーク」「FC2ブックマーク」などがあります。
bookmark-toolbar


この中でもやはり、はてなブックマークは効果が大きいと思います。検索エンジンにもブックマークのほうが実サイトよりも上位表示されることが多いです。それに、検索エンジンに登録されるのも早いです。


FC2ブックマークはなぜか検索エンジンには登録されないようです。それにサーバーが重くて「ブックマークに登録する」のボタンを押しても反応がなくなり止ってしまうこともたびたびあります。

アクセスアップのためにブックマークを使う場合には、ブックマークを「公開する」の設定にしておく必要があります。

私の場合、ブックマークははてなの場合は3個作っています。3個というのは3つのIDを持っているという意味です。そうすると、ブックマークを見たときに、3usersという風にあたかも3人が登録しているように見えます。その分注目度があがります。

ブログなどの場合、トップページをブックマークすることはもちろんですが、記事ごとのページも1ページずつブックマークしています。100の記事があるブログでしたら100ページ分のブックマークを作ります。


ブックマークは地味ではありますが、こつこつとやっているとアクセスアップには効果があるようです。

【2008/08/28 11:27】 | ブックマークで集客
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック