ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。

このブログは移転いたしました。3秒後に新しい移転先へジャンプします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログに本日コメントをいただきました。そのコメントは、

「迷惑メールが来て困っています。

来ないようにしてください。」

というものでした。


果たして、このコメントはいたずらか否か?一瞬スパムコメントかとも思いました。このブログにも時々エッチ系のスパムコメントが入るからです。

しかしこのコメントは、それとは異なります。リンク先もありません。

しかし私は迷惑メールなど出していません。

少し考えてしまいました。


あながちいたずらとも思えない、しかし私自身はメールなど出してない…


そこで思いついたのが、あるアクセスカウンターの提供サイトでした。はっきり確信があるわけではないので匿名にさせていただきます。

その会社は、アクセスアップなども手がけている会社です。そこに昨日登録しました。私はアクセスアップが目的ではなく、カウンターを借りただけなのですが、会員登録の時にはサイトのURLなども入力しました。

確かなことはいえませんが、その会社が私のサイトのURLを載せたメールを不特定多数に送信した可能性があるのではないかと思いました。

なぜ?

それは、その会社に登録したらアクセスがあがったと思わせるためです。そのようなことはありえます。いわば宣伝。そしてアクセスアップの契約を取り付けようという戦略か?


なんかスパイゲームのように疑ってしまう私でした。

(あくまで私の想像で確証はないのですが)

カウンター(こちらはその会社のではなくFC2のです)を見ると、昨日はかなりアクセスが上昇しています。普通ではありえないようなあがり方です。↓
2008年10月1日保存のカウンター画像



というわけで、そのアクセスカウンター提供元の会社からは本日付で退会しました。

コメントを下さった方、迷惑メールが送られていたのだとしたらすみませんでした。一応考えられる対処はしました。

コメントありがとうございました。カトウカズシ

【2008/10/01 00:24】 | 要注意の無料カウンター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック