ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。

このブログは移転いたしました。3秒後に新しい移転先へジャンプします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオシティーズはYahooが提供するホームページを作れるスペースとツールを提供してくれるサービスです。

まずは、YahooのIDを作成してみましょう。というのもジオシティーズを使うにはYahooのIDをとる必要があるからです。

この記事ではYahooIDを取得するための手順をご説明します。すでにYahooIDをお持ちの型はこの記事は飛ばしてくださって結構です。

まずはジオシティーズのホームページへアクセスしてみましょう。下の画像もしくはURLをクリックしてください。

geo-001.jpg

http://geocities.yahoo.co.jp/

アクセスしたら右のバナー「ホ-ムページの作成・更新」をクリックします。
geo-002.jpg


クリックするとログインのページへ行きます。
geo-003.jpg


「Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方 Yahoo! JAPAN IDを取得」のところをクリックしてIDを取得しましょう。
geo-004.jpg


出てきた画面に希望のYahooIDやパスワードなどの必要事項を入力していきます。
geo-005.jpg


入力しましたら「利用規約に同意して登録する」をクリックします。
geo-006.jpg


さあ、YahooIDを取得しましたらジオシティーズに戻ってきます。
geo-007.jpg


これからやろうとすることは、ジオシティーズにオークションに載せるための画像を保存して、タグ(HTML)を取得することです。やり方はほとんどホームページに写真を載せるときと一緒です。そしてホームページを保存したらそのタグ(HTML)をコピーしてYahooオークションの商品説明のページに貼り付けます。それで画像が表示されるようになります。

ホームページ作成にはジオシティーズで無料で提供しているジオクリエーターを使用します。

次回から具体的にステップ・バイ・ステップで画像を交えながら説明していきたいと思います。
次回へ続く>>>

【2008/11/15 23:50】 | オークション写真をたくさん載せる
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック