ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。

このブログは移転いたしました。3秒後に新しい移転先へジャンプします。


私はまだ初心者で評価も100以下しかありませんがこんな私でもオークションをしていてさまざまなトラブルがありました。

落札者の方から連絡がなかったことがあります。何度かメールで連絡したのですがなしのつぶてでした。そういう場合は次点候補の方へ繰り下げするのですがそうするとそのなしのつぶての方へ自動的に『非常に悪い』の評価がついてしまいます。

悪い評価を付けるのはためらいましたので、落札者都合の取り消しは行わずに3ヶ月ほど待ってその商品は再出品しました。今度は無事に落札され取引成立しました。

連絡がなかった落札者の方はきっと気が変わったか、もっと安いのを見つけて買う意欲がなくなったのだと思いますが、そのときは少し腹が立ちました。その落札者のIDは私のオークションには今後入札できないように(マイ)ブラックリストに入れました。

数ヵ月後にそのIDをクリックしてみると、無効になっておりました。

ブログなどを読んでいるといたずら入札されて挙句に悪い評価まで付けられたという出品者の方もいたのでそれに比べるとまだましかなと思います。

オークションは便利ですがこういうこともあるのだと思いました。

【2008/11/23 08:34】 | オークションのトラブル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック