ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。

このブログは移転いたしました。3秒後に新しい移転先へジャンプします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wordpressを使うために、mysqlをインストールしてwordpressのconfigファイルのデーターベース名、ユーザー名、パスワードを変更、保存してしたのですが、どうしてもwordpressを立ち上げるとデータベースにログインできないというメッセージが出てしまいます。

XAMPP(ザンプ)という、MySqlとPHPとwordpressを一括でインストールして管理画面でわかったのは、ユーザー名を登録してそのユーザーにwordpress用に作成したデータベースを使う許可をmysqlにしたはずなのに、実際はその権限がなかったことです。

wordpressをインストールしてログイン画面でつまづいている方は、一度XAMPPをインストールしてみてはいかがでしょうか。

XAMPPダウンロードホームページ
http://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html


FC2blog テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

【2009/06/12 12:35】 | WordPress
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック