ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。

このブログは移転いたしました。3秒後に新しい移転先へジャンプします。


DVDに字幕を付けるために、IFO UPDATEVTS_01_0.IFOをアップデートしようとしたときに

"The original IFO's PGC area is not large enough to hold the new PGC"

というエラーが出て作業がストップしました。

どうやら、原因は、IFO EDITで映像、音声、字幕、チャプターを合成する時にあるようでした。

特にチャプター情報が正確に伝わっていなかったようです。チャプター情報のファイル(Celltimes.txt)にはチャプターが8つあったのですが、オリジナルのチャプター情報は一つだったようです。そのために他の7つのチャプター情報の格納場所がなかったためにおきたエラーのようです。

解決策として、チャプター情報の所は空欄にして(Celltimes.txtを読み込ませずに)IFO EDITで合成してその後問題が起きたIFO UPDATEでアップデートしたらエラーは出ませんでした。

"The original IFO's PGC area is not large enough to hold the new PGC"のエラーは、私のケースでは、IFO EDITにチャプター情報のファイルであるCelltimes.txtをセットしないで空欄にした事で解決しました。


【2009/07/11 21:49】 | 字幕作成
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック