FC2ブログ
ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオファイルが読み込めない、もしくは読み込んでも再生できない場合の対処についてです。

私が40MBほどのAVIファイル(AVI師か読み込めません)で試しても、動画は読み込んだのですが、再生を押しても絵は止まったままでした。

ある記事を読んだら、ビデオファイルの大きさ(容量)を小さくすれば可能だという事が書いてありましたが、実際に試していません。
ビデオファイルはあきらめて、音声ファイルで字幕付けの作業をします。
sabbuの場合読み込める音声ファイルはWAVE形式のみですので変換しなければなりません。

元のDVDから音声のみを取りださなければなりません。音声と映像の分離にはPGCDEMUXを使います。PGCDEMUXで検索すればダウンロード元や使い方の説明が出てきまのでここでは省略いたします。

PGCDEMAX.jpgPGCDEMAX画面


PGCDEMUXで音声を分離したら、EcoDecoTooLでWAVE形式に変換します。
ECODECOTOOL.jpg


これもEcoDecoTooLで検索すればダウンロードや使い方が載っていますが一例を載せておきます。
ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html

これで、sabbuで読み込める音声ファイルができます。

【2009/07/25 18:55】 | 字幕作成
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック