ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。

このブログは移転いたしました。3秒後に新しい移転先へジャンプします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

rssとかatomなどのフィードをブログ以外の一般サイト(ホームページ)にも設置するための記事。
http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20051111A/
すごく頭のいい方が、作ってくださったブログ以外にもRSSを点けることのできるソフトです。
これがあれば更新を一瞬で知らせることができますし、RSSリーダーでも読むことができます。
にしし様が作ってくださいました。本当に便利です!
にしし様、本当にありがとうございます!!



使い方の説明は、私が書くより、にしし様がオールアバウトのホームページで丁寧にわかりやすく説明してくださっているので、そちらをご覧ください。

RSSに含める文字数なども変えることができるし、RSS1.0、RSS2.0、そしてATOMも作成可能です。
いままでホームページは即時に検索に反映されなかったので、これは強い味方です。

【2009/08/08 23:08】 | ホームページとRSS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック