ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。

このブログは移転いたしました。3秒後に新しい移転先へジャンプします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の記事でFeatured Content Gallery(以下FCG)が動かなくてテーマを再インストールしたら動いたと言うことを記載させていただきました。なぜかはわからなかったのですが、その後わかりました。

問題はJQueryにありました。

他のプラグインなどでJQueryを使用しているものがあると動かないそうです。ですから他のプラグインをいったん停止させてどのプラグインに競合するものがあるかを確かめる必要があります。

競合するプラグインがあればそのプラグインは停止(もしくは削除)しなければならないようです。両方を同時に動かす方法はないようです。(ですから二者択一です)

私のWordPressサイトの場合は、プラグインではなくてメールフォームが原因でした。メールフォームCGIでJQueryを使用していたために競合してFCGが動かなかったことが判明いたしました。

参照:Featured Content Gallery - WordPress Plugin - Instructional Video -(英語)
http://vimeo.com/3299013



【2010/04/25 03:01】 | WordPress
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック