ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。

このブログは移転いたしました。3秒後に新しい移転先へジャンプします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ffftpを使用してxreaに接続していたのですが、3分くらいごとに接続が切れてしまいます。

FTPソフトのWinSCPを使用したら接続が維持されるようになりました。

「接続が維持できる」と記載いたしましたのは、接続は依然時々切れるのですが、また再接続してくれるからです。アップロード中に切れてもすぐに再接続してくれます。

おそらくXREAのサーバー側の設定で、接続の放置時間を短く設定しているのかもしれません。

WordPressの更新作業など考えながらしておりますと、3分くらい接続をしたままアップロードやダウンロードを行わないこともあります。そんな時FFFTPで再びアップロードしようとしても、固まってしまって反応しなくなっておりました。

WinSCPを利用するとそういうことが無いので助かってます。

窓の杜ダウンロード WinSCP
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/winscp.html

WinSCP01.jpg


【2010/07/13 12:15】 | WordPress
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック