ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。

このブログは移転いたしました。3秒後に新しい移転先へジャンプします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTubeのアカウントを作成するのは簡単です。「アカウントを作成」のところをクリックして必要な情報を入力していくだけです。

http://www.youtube.com/

まずは、上記URLをクリックしてYouTubeのトップページへアクセスします。


yt01.jpg
画面右上、もしくは左中ほどにある「アカウントを作成」をクリックします。


yt02.jpg
後は画面に従って、名前やアカウント名を入力していきます。性別までが必須入力項目のようです。携帯電話番号や現在のメールアドレスは入力しなくても大丈夫です。

ログインのときに、パスワードを忘れたりすると、ここで入力したメールアドレスにメールを送ってもらって、パスワードの管理をするようですので、「現在のメールアドレス」も入力したほうがよいことがわかりました。実際に私は記事を書くときに作ったアカウントにパスワード忘れでログインできなくなりました。



ユーザー名は何でもかまわないのですが、ほかの人が登録していないユーザー名にします。

利用規約に同意にチェックを入れて、最後の「Google以外のウェブサイトにおける・・・」のチェックははずしておいたほうがよいでしょう。


入力し終えたら「次へ」をクリックします。


問題がなければ、次の画面が表示されます。この画面では自分のプローフィールの編集をすることができますが、何もしなくても先へ進めますので、「次へ」をクリックして完了です。


【2012/06/11 03:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック