ご訪問ありがとうございます。パソコンを使っていて試行錯誤したことを記載した備忘録です。

このブログは移転いたしました。3秒後に新しい移転先へジャンプします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 このたび、わが社で扱っているお客様のサイトを常時SSL化することになりました。

Google Chromeがパスワード入力欄などに注意書きを表示させるとのことで、これも世の流れですね。

レンタルサーバー会社も常時SSL化を無償で提供するようです。私も、会社で主に使っているロリポップを自費でレンタルしてみたのですけれども、独自ドメインを取っていれば、ボタン一つでSSL化することができました。

SSLのサーバーインストールなどの知識も必要なく使用できるのがいいですね。

ただしロリポップで試してみたところ、常時SSLをボタン一つで行えるのは独自ドメインのみでした。レンタルサーバーから与えられているサブドメインには適用されないみたいです。

他のレンタルサーバーでもそうなのかはわかりませんけれども、当社はバリューサーバーも使用しているのでこちらは10個のレンタルサーバー会社のサブドメインを使用しているので、それらすべてを独自ドメインにするとなると大変です。

ドメインはとるのは難しくないのですけれども維持していくといいますか、更新が大変だというのがわが社の社長さんの考えです。

うっかり更新を忘れたりするとサイトそのものが表示されなくなってしまいますから大問題ですね。





【2017/10/23 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック